*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お姉ちゃんとお兄ちゃんがお世話になっている

音楽教室のコンサートがありました♪



人前で一人で演奏するのは久しぶりのお兄ちゃん。

元々緊張するタイプなんですが

今回は見てわかるほどにガチガチ…というか

ステージに上がったら

スローな動きが幽霊みたい(^^;)

全く笑顔も見せずにピアノの前に座るお兄ちゃん。

111223ヒナ

演奏は…とりあえず音は外さなかったけど

わりと軽快なメロディの曲だと思うのですが

とっても優しく丁寧に聴かせてくれました♪



お姉ちゃんはと言うと

この日のために(?)誕生日プレゼントとして

ばあばが編んでくれたポンチョを着て登場♪

意外と度胸のあるお姉ちゃんは

いつも落ち着いた演奏を聴かせてくれるので安心していたら

珍しく一瞬音が止まってビックリ☆

でも何とか持ち直して、最後までキチンと弾いてくれました♪

111223メイ



全部で20組の子供たちの演奏を聴かせてもらいましたが

みんな素晴らしかったです☆

広い場所で知らない人がたくさんいる中での演奏。

緊張しますよね~っ!!

きっとみんなドキドキしていたんだろうなぁ~。

それでも日頃の練習の成果をみせてくれました♪



エレクトーンの演奏は、自動的に音が変わったり

伴奏がついていたりして、すごく迫力もあり楽しめました♪

だけどやっぱり私はピアノが好き♪

いつもお姉ちゃんが弾いている曲が

他のお友達が弾くと、全く違った感じになるのが面白いんです♪

上手とか下手とかではないと思います。

同じ楽譜でも、弾く人によっていろんな風に聴こえるピアノ。

久しぶりに『のだめカンタービレ』を見たくなりました♪

たまには本物のピアノリサイタルとか行ってみたいけどね。。。



【私も~】
私もピアノ大好きです。
エレクトーンも面白そうだけど、弾き方や弾き手によって多彩な変化を感じさせるピアノはやっぱり魅力的です。
もうマトモに弾ける曲なんてないのに、何時間も弾いていたくなります。

「のだめカンタービレ」も大好きです。
面白いですよね~。
あんなに弾けたら楽しいでしょうね。
【あたしも大好き】
発表会♪ 見守る側も ドキドキ~ ピアノの音色は癒やされるね
二人とも 緊張しつつ 最後まで 弾けてよかったね~
【てしごとたいむさん】
これから娘ちゃんと一緒に練習して
連弾なんていうのも良いですね~♪

のだめちゃんみたいに一回聞いたら覚えちゃうような
才能が欲しいものです(*^^*)
【sachiさん】
ホントにこっちまでドキドキでした(*^^*)
でも子供たちの一生懸命な姿と
ピアノの音に癒されて、素敵なひと時でした♪
【】
すごいね~
私も、ピアノは好きだけど弾けないです…(´;ω;`)
弾ける人みるとすごいなぁ~と憧れの眼差しになります♪ρ( ^o^)b_♪♪
【ミッチャンさん】
すごいよね~☆私もピアノ習いたかったんだけど
習えなくて、子供たちにがんばってもらっています(*^^*)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR