*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ご心配おかけしました、お兄ちゃんですが

今日の最高(お熱)37.1でした。

たぶんもう大丈夫と思います♪

たくさんのコメントありがとうございました(*^^*)



ところでさっき、子供たちが寝る前のひと時…

「お母さんがサンタさんって、バレバレやん!」

って、突然言い出したお姉ちゃん。

黙っていたら

「本当にお母さんなの?」ってお兄ちゃん。

「お母さんではないよ」と答えたら

「じゃあメアド教えて♪」と、またお兄ちゃん。

「母さんは知らんよ。」と私。

「ふ~ん、父さんは電話番号もメアドも知ってるってよ!」だって…

そこでお姉ちゃんがまた、友達の体験談を話し始める(ーー;)

(実は、お母さんだったって話ね。)

それでもお兄ちゃんは半信半疑。

末っ子は「何言ってんだか?」という感じで

サンタ伝説を信じきっている様子。

いっそ「そうだよ~実はお母さんだったの~♪」って

言っちゃえば良かったな~!?



お姉ちゃんだけに…とも思ったけど

誤魔化したり、うそついたりするのが下手だから

それはムリだしなぁ~。



あと何年この時期のこの悩み続くのかなぁ…?



なんて…12月も21日と言うのに

のん気に考えながら、何も用意していない我が家。

もしかしたら本当のサンタさんがいるのかしら~???

【いるんですよぉ】
いるんですよぉ、サンタさん。
なんか、北欧のどこだったかに。
ちゃんと白いお髭の太ったおじいさんが、あの赤いコート着て。
ペットは赤鼻のトナカイではないし、クリスマスにプレゼント配ったりはしないようですが、手紙を書いたら返事をくれるらしいです。
って、以前聞いたんですが…。
あと、サンタ協会みたいなものもあるって。
【てしごとたいむさん】
ちょっとインターネットで調べてみたら
まだ国内のサンタさんはお手紙受付中のものがありました♪
ちなみにサンタさんを追跡するサイトもあるんですよ(*^^*)
「NORAD」で検索したら出てくると思います♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR