*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

私には二人の姉がおります。

一人は大阪。

もう一人は東京。

滅多に会えない姉とその家族。サミシイ・・・



だけど大阪の姉は、私と子供たちに

毎年誕生日プレゼントを贈ってくれます。

11月生まれの私と12月生まれのお姉ちゃんにと

今日プレゼントが届きました♪

いつもありがとう(*^^*)



お礼の電話をかけて、久しぶりに長電話。

でも、なんだか違和感。

なんでだろう???

って、しばらく話していて気がつきました。

姉が大阪弁になってる~っ!!

転勤族で、大阪に住んでからは3~4年だっけ?

でも信じられない。。。

OL時代の姉は、浅野温子さんみたいな黒髪のワンレンで

言葉もすごくきれいだったのに・・・。

今までも、行く先々の微妙な言い回しがうつりそうにはなっていたけど

今回はかなりすごいです。

恐るべし!!大阪弁。



ちなみに東京に住む姉は、もう20年以上も経ちますが

今もほぼ変わらない話し方です。

この人も恐るべし!!



もひとつちなみに、私も2年間関西に住んでおりましたが

ほとんど大阪弁をマスターできませんでした(^^;)



【恐るべし~♪】
お姉さん ついに なまっちゃったのね☆おめでとう!
姉妹 仲良しなんだね(*^o^*) 優しいなぁ 遠く離れてても 想い合ってるんだね わたしも なんだか 弟に逢いたくなった~♪
【sachiさん】
そうだよ~年とって、柔軟になってきたのかな~(^m^)
小さい頃はケンカばかりしていたけどね~。
大人になってからは仲良しだよ(*^^*)
弟さんにも会えるといいね~♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR