*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

勤労感謝の日に、父さんはお仕事。

私は、ぐうたらDay♪
  お弁当作って送り出したら、またお布団♪

子供たちは、勝手に模様替え。。。
  再び目が覚めたら(8時)、私の布団以外なくて
  周りは子供の荷物の山でした(^^;)


お昼ご飯は、お兄ちゃんがチャーハン、お姉ちゃんはラーメンを

勝手に作って食べてくれたので、お詫びに(?)

おやつにサツマイモ入りのホットケーキを焼きました(*^^*)

「おいし~♪」って喜んで食べてくれる子供たちに

また幸せもらった一日☆



そんな日に、将来の夢を考えてみました・・・私が。

何故って、先日占ってもらったときに

「なりたい自分になれるよ!」って言われたから♪

でもね、これからどんな自分になりたいかなんて

あまり考えたことが無かったことに気づいたのです。

子供が出来たら、子供の将来のことはイロイロ考えても

自分のことって・・・ただ毎日笑って暮らせたらそれだけで・・・

なんて程度にしか考えてこなかったもんなぁ。



そんなわけなので、昔なりたかったものを思い出してみました。

一番真面目に思っていたのは、小学校の先生。
   小学生の頃から高3の夏まで・・・

心理カウンセラー。

小さな喫茶店の店主。

街角のタバコ屋のおばちゃん。
   小さなガラス窓から「いつものね~。」って渡すやつ(^^)

舞妓さん。

芸者さん。

たぶん私、いろんな人と関わるお仕事がしたかったみたいです。

現実は、10年間企業の営業事務をしてました。



そしてこれからは・・・

やっぱり具体的なことは思い浮かびませんね~(^^;)



ケ・セラ・セラ なるようになる

未来は見えない お楽しみ♪


  (「ホーホケキョとなりの山田君」挿入歌)



結局、私の行き着くところはここか~( ̄▽ ̄*)ゞ


【ふふっ(*^o^*)】
お母ちゃん 寝かせてあげて、子ども達 エライ!!
今でも 充分すぎるほど 魅力的なharancoさん♪
将来的の夢かぁ~(*^o^*) なりたかった夢…なりたい自分…色々だよね~
後悔はしたくないと思う☆、今日この頃ゞ
【sachiさん】
ふふっ(*^^*)
でもね、普通に話しかけてくるんよ~。

そうだよね~後悔しないように
毎日をきちんと過ごしたいね♪
【お子さん達偉い!】
ママ思いの優しいお子さん達です(o^_^o)
人と関わるお仕事がなさりたかったんですね。harancoさんにぴったりですね。
人と関わるといえば、今まさにされていることですね(^-^)
私は、死ぬときに「あぁ~幸せだった」と満足して眠りにつくことが目標です。
【てしごとたいむさん】
そうですね~自由にしたいからなのかもしれませんが・・・(^^;)
今本当にいろんな方と関わることができている気がします♪
嬉しいことですね~!!
「あぁ~幸せだった」私も最期にはそう思いたいと思っています。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR