*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日『てしごとcafe』11回目、無事終わりました。

詳しくは、後ほど記事にします(^^)




午後から、みなさんにもらったやる気パワーで

週末のイベント用の作品を仕上げるつもりだったけど

ふと目に付いた机の下のごちゃごちゃ。。。



「片付けなさ~いっ!!」と日頃から子供たちに言っているわりには

どうしたの~って程に、ごちゃごちゃ。。。



ちょこっと目に付くものをごみ袋へ・・・のつもりが

その先も、その先も目に入ってきて

結局机の上の棚も下の棚も、奥まで整理しちゃいました(^^;)



2~3年見たことも触ったこともないものまであって

全部すっきり処分したら、気分もすっきり♪



そしたらお腹が空いたので、お友達のブログで見かけた

大学いものレシピで作ってみました(^^)

111108大学いも

揚げるというより、焼く感じで作るんだけど

お砂糖を黒砂糖にしてみたり

ゴマたっぷりかけたりして、自分流に仕上げた味は

ほっこり優しくなりました♪




こうして脱線したおかげで

編み物時間は少なくなったけど

気分はスッキリ♪お腹も満腹♪

今夜は穏やかな気持ちで編み物できそうです(*^^*)

【おいしそ~♪】
なんだか 一日を超 満喫 充実して 過ごした様子が 伝わってくるよ~♪ 大学いも大好き☆ おいしそ~♪ あたしも 片付けしなきゃ~ 脱線も気分転換に必要だよね!(b^ー°)
【宮川さん】
そうだね~充実してるよ~♪

大学いもにしては、周りがパリパリしてないって末っ子は言ってたけど
みんな美味しい美味しいって喜んでくれました(*^^*)

片付けると気持ちがいいよ~♪
次は、夏糸と冬糸入れ替えだ~♪(今更やね~っ!)
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR