*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日の夕方のことですが

末っ子が「麻ひものバッグ編む!」と勝手に宣言。

もちろん一人で編めるはずはなく

「母さん教えて~!」って、かわいくおねだりしてくるんだけど

夕方の5時半に言われても、私は夕飯の支度中。

とりあえず、写真つきで丁寧に説明がついている本を渡して

この通りに編むんだよ、と言ったけど

やっぱりできなくて、大泣きの末っ子・・・



気を取り直して、お風呂も夕飯も済ませたあとの

いつもならTVタイムの時間に

一緒に編み物しました(^^)



一目一目一緒にやれば、それなりにできてきて

無事輪の一段目が終わったら

もう一人でやれる気になっちゃって

二段目で何度も失敗。

そして最後はやっぱり大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なのに今日も夕方になって

「お母さん麻ひものバッグ編む!」と言う末っ子。

「昨日みたいにならない?」って言ったら

黙って去って行きました( ´艸`)



何か作るのが大好きな子供たち♪

実は昨日から、お兄ちゃんも編み物してるし

お姉ちゃんには、簡単そうなヘアゴムのキットを渡したんだけど

やっぱり難しいようでした。

それで今日友達と行った手芸屋さんで見つけたものを衝動買い♪

111020ボンボン

これなら末っ子でもできるかもしれないなぁ~♪

と思って・・・

実は私もやったことがないので

週末にでも、みんなで挑戦してみようと思います♪

みんなの『やる気』を満足させられるといいなぁ。。。









【おぉ~(^O^)】
すごいね~ あさひもから デビューとは! ポンポンつくるやつ持ってるよ~ お揃いだね 本もあるよ~♪ 一時期 毛糸 子供らふたりで クルクルまいてたな~♪
楽しい 週末になるといいね(*^o^*)
【宮川さん】
何で~???Σ(・ω・;|||
同じものに興味を持つんだぁ~っ!!すごいね~ッ!!
二人とも楽しんだんだね~♪
ありがとう(*^^*)週末が楽しみよ~♪
【】
子供と、一緒に何かを作るって良いですよね(*^_^*)
私は・・・それがお料理でしたよ~

いいな(*^_^*)私は、編み物が苦手です・・・・
【さすが^^】
何でもやる気が必要ですよね~!

小さい頃からエライな~
私にもそのやる気をわけてもらわねばw
【】
やっぱり血ですね~。子どもと一緒にてしごとが楽しめるのいいですね。ポンポン作るの私も持ってます。一時期ハマって作ってました。
週末が楽しみですね♪
【なずなさん】
コメントありがとうございます♪

お料理もいいですよね~♪
生きていく原点ですからね☆
我が家も餃子やハンバーグなどは一緒に作りますよ~(^^)
これからもっと子供たちにレパートリーを増やしてもらおうと
一人画策中であります♪
【satoさん】
そうそう!昨日友達と
「やる気!根気!元気!」が大事よね!
って話していたところです(^^)

けどsatoさんにこれ以上「やる気」を与えたら
どうなることやら考えただけで・・・(^^)
【ていごとたいむさん】
さすが~もう体験済なんですね☆
早速今日は寝る寸前までやってましたよ(^^)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR