*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

内山田洋とクール・ファイブです♪

前川清ですよっ♪

みなさんわかりますか?

わからない方はコチラへどうぞ~♪ →  (You Tubeで聴いてね♪)




さてさて、午前中は雨が降る中

子供たちの町探検に同行させていただきました♪

   てのひらさんお見送りありがとうございました!!

まずはスタジアム!!

選手のロッカールームや貴賓室(VIP ROOM)にも

入らせてもらえて、子供たちだけでなく

同行していたお母さんたちもテンションUP!!

次に町のお魚屋さん。

子供たちは水槽の中で生きている魚に釘付け。

お母さんたちは、今夜のおかずを物色・・・



いろんな質問をする子。

静かにメモを取るだけの子。

どちらもせずに自分の世界で楽しむ子・・・(^^;)

見ていると面白かったです♪



普段歩かない距離を歩くから、疲れるなぁ~と思っていたけど

子供たちから元気をもらったおかげか?

足も痛くなくて元気です(^^)♪



学校に戻ったら、ちょうどお兄ちゃんのクラスが

体験授業をやっていたので、勝手に参観。

アイマスクをして目が見えない状態で

友達に支えてもらいながら歩くという体験をしていました。

お兄ちゃんは友達に手をひかれながらも

すいすい普通に歩いているように見えて

「コイツ下から見えてる!」と思ったけど

ちゃんと見えないようにしていたのだそう・・・。

友達を信頼できていたからなのかな?





夕方には、修学旅行から帰ってくるお姉ちゃんを迎えに

再び学校へ・・・

     本当はね、歩いて帰ってくるように言っていたのですよ。

     でも、あまりにも雨が強くなってきて

     大きな荷物はかわいそうだし、行かないと

     きっと同じ下校半のお母さんが乗せてくれるから

     それも申し訳ないと思って、迎えに行った訳です。



一泊二日の修学旅行のお土産話は、友達の話ばかり。

一番楽しかったのは、ホテルの部屋で寝るまでの時間なんだって♪

うんうん、それが修学旅行だよね!!





そして末っ子のお稽古事の送迎。

一番雨が強いときに家を出たので

道はほとんど川状態。

視界も悪くて、運転がとっても怖かったです。

無事に到着してよかったぁ♪





今日は雨の中、アチコチ行ったり来たりの一日。

疲れているはずなのに、元気な私です♪

子供パワーって素晴らしい!!

   それとも疲れもわからないほど、ガタがきたのか?私・・・

【お疲れ様です】
雨の中お忙しい日でしたね。
学校っていろんなことするんですね~。楽しそうですね。
お姉ちゃん無事に帰って来て良かったです。
【おつかれさ~ま(^O^)】
お姉ちゃん お帰りなさ~い 思い出いっぱいできて 良かったね~♪ 家族 そろって また にぎやか~
【てしごとたいむさん】
こちらの市内の小学校は、どこも似たような感じだと思いますよ(^^)
てしごとたいむさんも来年から楽しんでくださいね♪
【宮川さん】
お姉ちゃん、ちょこちょこ思い出しつつ
いろいろ話してくれてます(*^^*)
弟たちもやっぱり嬉しいようで、ベッタリ君♪
一晩が長く感じたんでしょうね~!?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR