*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お姉ちゃんは、今日から一泊二日の修学旅行♪

夕方お姉ちゃんが帰ってこないので

探す弟たち・・・

わかっているはずなのに、やっぱり寂しいんだろうね~。




ウキウキお姉ちゃんにつられて

今朝早起きした弟二人を

早く寝かせようと(私も睡魔と闘いつつ・・・)

8時過ぎから布団でゴロゴロしながら3人でおしゃべり♪

末っ子は程なく静かにご就寝(^^)

お兄ちゃんはまだまだ元気☆



最近の悩み事(将来どんな職業につくか)とか

他愛の無い話とか、二人でおしゃべり♪

すると・・・

お兄ちゃん「死んだ人が持っていたお金ってどうなるの?」

わたし 「奥さんか旦那さん、いなかったら子供のものになるよ」

お兄ちゃん 無言でニカッ(^^)

      「じゃあ、父さんと母さんが死んだら3人のもの?
       死んでほしくはないけどさ~。」

わたし 「そうだけど、葬式代でなくなるよ~。
      毎日ご飯食べる分のお金しかないからね。」

お兄ちゃん「チェッ!」



(--;)ひどいでしょ!

さっき、可愛い顔して「死んでほしくない」って言ったじゃん!!

母さんちょっぴり傷ついたぞぉ。。。

【ちぇっ(*^o^*)】
に 込められた思いとは… ふふふ~
なんだか いろんな事 考えてるんだね
子どもとの会話って面白い!
お姉ちゃん 修学旅行なんですね 楽しんでるだろうなー♪
【宮川さん】
宮川んちのお兄ちゃんとうちのお兄ちゃんは同級生よ~(^^)
なに考えているのかわからないお年頃じゃな~い?
面白いけどね~♪
お姉ちゃんは昨日眠れてなかったから
今頃みんなを置き去りにして爆睡してるかも~?
【かわいい(^-^)】
仲の良いご兄弟ですね。お姉ちゃん帰ってきたら大喜びですね(^-^)お兄ちゃんとの会話、読んでて笑っちゃいました(^O^)どこまでわかって言っているんでしょうね~(^^;)
【てしごとたいむさん】
本当に不思議なくらい仲が良い3人です♪
ケンカ激しいですけどね~(^^;)

お兄ちゃんね~わりといつも真剣なんですよ~!
【】
お兄ちゃん、何でそのテーマがひらめいたんでしょう??
そして男の子だからのオチっぽさも。。。
お姉ちゃんだったらどんな反応だったんでしょう??
【めりぽぴさん】
何ででしょうね~?
お兄ちゃんは一番情があって、
「チェッ」なんて言うとは思わなかったのに。。。
お姉ちゃんは冷めているので「金持ちの両親だったら良かった」
って直撃だと思います(^^;)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR