*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日のてしごとcafeでいただいた

アイスコーヒーに敷いてあったコースターを見て

「これ編みたいっ!!」というHさん。




そう、それが私に出された宿題・・・

「編み図描いてくださいねっ!」って、簡単に言ってくれるよね(--;)

そんな勉強したこと無いよ~私。

けど、とりあえず写真撮ってきたのを見ながら

昨日の夜編んでみました。




一つ目は途中で「なんか違う・・・」と思って中断。

二つ目は仕上げたけれど、コーナーの部分が

やっぱり微妙に違うみたい。

糸もコットンだったからか、雰囲気も大きさも大違い。

三つ目は、糸を変えて、コーナー部の編み方も変えてみたら

かなり近くなったと思います♪

111012モチーフ


問題はここから・・・

編むだけなら簡単なのに

教えるためには編み図を書かなくては!!

次のてしごとcafeまでには間に合うように

がんばってみようと思います。

待っててくださいね!

【】
家事と子育て+αで忙しい筈なのに
結構自分の時間持ててるねえ。
ええこっちゃ。
【どらごんさん】
ふふっ(^^)
何か抜けてるんでしょうね~きっと。。。
だけど貴方の奥様には敵いませんよ~!!
【】
難しい宿題出されましたね~

でも、きっとharancoさんなら、大丈夫でしょう。
頑張って下さぁい!!
【k’s licottoo.f さん】
全体の編み図は書いたことが無いので・・・(^^;)
とりあえず方眼紙買ってきます♪

がんばりまぁす!!
【】
ああ、こんな感じでしたね。携帯の写真だけで再現できるなんてすごいです。
編み図頑張ってくださいね。harancoさんならきっとできます!ちなみに私はできませんよ(^_^;)
【】
すごーい!!
見て再現できるなんて・・・
私 長編み系しかわかりません。
でも、ほんとかわいいコースターですね。
【てしごとたいむさん】
何故みんなできると思うのか不思議ですよ(^^;)
てしごとたいむさんならできると思ったんだけどな~。。。
【dropsさん】
簡単なものなら、見て形にするだけならできるんですよ。。。
でも編み図を描くとなると別問題です(^^;)
本と編んだものを見ながらがんばります!
【】
いやいや、おかげで拙者が掃除、洗濯、料理なんでも出来るようになりましたよー。
【どらごんさん】
いい旦那さんやん♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR