*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

新聞に載っている今日の運勢

見覚えのある場所が気になる。
吸い込まれる。


と書いてありました。



今日の予定はというと・・・

午前中は子供たちが卒園した幼稚園の運動会。

午後は県立中学校のオープンスクール。





まずは子供3人引き連れて幼稚園へ・・・

仲良し家族の末っ子君が始めての運動会♪

到着したときは、ちょうど親子競技で

お父さんと一緒に楽しそうにがんばっていました。



一番のお目当てはマーチング♪

待機中の指揮者の女の子を見ただけでウルウル。。。

始まって第一声に、最初の笛の音に・・・

赤ちゃんだったあの男の子がシンバル叩いてるし

泣き虫だったあの子がピアニカ弾いているし・・・

涙をこらえるのに必死!!

とっても素晴らしい演奏に感激しました。



そして卒園児かけっこでは、懐かしい面々。

なのに逃げ回って、とうとう走らなかった末っ子。ヤレヤレ・・・



お世話になった先生方や、まだ園児の母をがんばっている友達

卒園して学校が離れ離れになった友達やお母さん

いろんな人との再会も嬉しくて、楽しい運動会でした♪



幼稚園の帰り道、車に乗った男性に声をかけられビックリ!

名前を呼ばれ???

名前を言われても、一瞬???

だったけど、記憶が一気に13年前に・・・

OL時代の会社の同僚でした。

娘さんが幼稚園の先生になられいて

ちょっと見に来られていたのだそう。。。

聞けば、今では同じ町民。

驚きの再開でした(^^)






午後には、県立中学校のオープンスクールに

お姉ちゃんと行ってみました。

そこに併設されている高校は、私の母校。

二十数年ぶりに足を踏み入れた校舎は

当時と変わりなく、とても懐かしく思いました。

高2のときの担任の先生が校長先生で

偶然会えたので、少しおしゃべりもできました。



この懐かしい場所に、また我が子が通うことになれば

それはそれで嬉しい気もするけれど

中学受験するかどうかは、まだわかりません(^^;)





今日の一日、見覚えのある場所が気になるどころか

どっぷり入り込んでおりました。

吸い込まれたってことなのかな?



【吸い込まれすぎ~♪】
またまた ハードな日だったね‥ スゴイ身のこなしに驚いちゃう!
懐かしい顔ぶれと 成長は感動よね~(^O^) 占い当たってる! 木工祭り 明日いこうかな~
【宮川さん】
なんかね~忙しいのが好きなんかな~(^^;)

木工まつりいいなぁ~♪うちはお姉ちゃんが町の運動会の選手だから
一日中運動場で応援で~す!
【占い当たり~】
またまた忙しくも楽しい1日でしたね。毎日が充実されてますね。昔馴染みの場所ってけっこう懐かしい顔に出会ったりしますよね。私もそっちに帰ったら懐かしい人に会えたりするのかな~?
【てしごとたいむさん】
本当に、どうしちゃったの~?ってくらい
最近じっとしていない私ですが、楽しんでおります♪

地元って本当にいろんな再会がありますよ~(^^)
子供の先生が同級生だったりもするし・・・
こちらでの生活が楽しみですね♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR