*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

以前、友達に麻ひものミニトートをプレゼントしたら

とても気に入ってくれて

幼稚園の送迎やちょっとのお出かけに使ってくれているようです。




それを見た友達のお友達が「私も同じようなのが欲しい!」

と言われたそうなので、作ってみました。

111006麻ひものミニトート

前にプレゼントしたものは、適当に編んだので

編み図もなく、途中に入れた模様編みも覚えていなかったので

とりあえずこんな感じかな~?

と仕上げて、友達に見せに行きました。



友達が使い込んでくれたものと比べてビックリ!!

一周の目数は今度のものの方が6目も多いのに

パッと見は友達のものの方が大きく見えるのです。

持ち手部分も同じ目数なのに

今度のものの方が短い。

やっぱり裏布をつけずに使うと

随分と伸びるものなんだな~と実感しました。




一応これをそのお友達に見せてくれると

友達が預かってくれました。




誰かが私の作品を気に入ってお嫁にもらってくれたりすると

自分のことのように喜んでくれる友達・・・

今日は「営業してくるよ~♪」なんて言ってくれて

本当に頼もしくってありがたい!!



昨日の友達も、今日の友達も

今年出会ったばかりの友達も

ずっと前からの友達も

みんなみんな本当に優しい人ばかりで

なんて幸せ者なんだろう私って・・

みんなの為に何かできているのかな私?

何ができるかな私に・・・

【】
harancoさんの笑顔に一票!!

初イベントで不安な私に最初に声をかけてくれたのはharancoさんでした。

素敵な友達がいるということはharancoさんが素敵ということでは??
【わたしも 一票追加♪】
ふむふむ やっぱ 内布は必要なのね~ 違いを検証してくれて納得! ありがとね~←あっ たまたまよね☆
harancoさんの笑顔、とっても 素敵~(^O^) きっと その笑顔と優しさに 吸い寄せられてしまうんじゃないかな~
【私も一票です】
お友だちはharancoさんのご人徳ですよ。
harancoさんの笑顔は本当に素敵ですから。
harancoさんは今のまま素敵な笑顔で素敵な作品を作ってください。その姿が何よりだと思いますよ。
【めりぽぴさん】
ありがとうございます(*^^*)

ぽっぽさんのブログにコメントされているのを見てからですよね♪

友達に笑顔の素を沢山いただいているんだと思います♪
【宮川さん】
伸びるの気にしない人もいるから、絶対とは言えないけどね~(^^)
個人的にはポケット必需品なので、内布欲しいですけどね・・・

笑顔を素敵にしてくれるのは、やっぱり素敵な友達なんだよ~きっと♪
【てしごとたいむさん】
ありがとうございます(*^^*)
照れますね~自分の笑顔なんて見えないから・・・
でもやっぱり皆さんのおかげで笑顔になれるんですよ♪
感謝です!!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR