*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

学校へ行く朝は

末っ子が家を出る時に、一緒に雨戸を開けて

両手でハイタッチしてからじゃんけんぽん!

末っ子が勝ったら

「いってらっしゃい!」と私。

「いってきます!」と末っ子。

「気をつけてね!」とまた私。

「は~い(^^)」と末っ子。



そして見えなくなるまで

何度も振りかえり、手を振る末っ子に

手を振り返す私。



そんな毎日を過ごしているけど

今朝は、いつもの通りに

「いってらっしゃい!」「いってきます!」

「気をつけてね!」「は~い(^^)」の後に

「お母さんもね!」と末っ子・・・



思いがけない一言に、びっくりしたけど嬉しかった♪

【(*^o^*)】
おはよ~ございます~♪ なんだか あわただしい朝に ほっとする光景ですね そんな二人に 朝日が差し込んでるけしきを 勝手に想像しつつ…♪
末っ子ちゃん 優しいなぁ お互いを想い合って 嬉しいね☆

【】
何気ない毎日って、本当に幸せ感じますね♪
末っ子ちゃんもいろいろなところで
成長されててほんわかさが伝わってきます。
【】
子供の優しい言葉に、成長や可愛さがみえて嬉しいですよね!(^^)!

【宮川さん】
こんばんは~になっちゃった(^^;)

もうね~3番目になると、笑顔で学校に行ってくれるだけで満足♪
なのにこんなこと言われたら、たまりません!
今日は角が出なかった~♪
【k’s licottoo.f さん】
k’s licottoo.f さんと出会った頃は、末っ子が卒園前でしたね~。
この一年半でも大きく成長している気がします(^^)
何気ないことを見逃さないように、毎日大切に暮らしたいですね♪
【hitonaさん】
本当に子供の純粋な言葉は胸に沁みます(*^^*)
【末っ子さん可愛い~】
harancoさん家の朝のほのぼの風景が思い浮かびます。末っ子さん優しいですね。子どもからそんなこと言われたら1日ルンルンですね(^-^)
【てしごとたいむさん】
「早くしなさ~い!!」って言う朝もありますが
今朝は、穏やかで幸せな朝でした♪

おかげで一日車も安全運転で穏やかに過ごせましたよ(*^^*)
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR