*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

週末の運動会に向けて

子供たちは毎日練習をがんばっているようです。

体育の授業は2~3時間。

汗だくになっているものと思われます。



特に高学年のお姉ちゃんは

スタンツがあるので、地面に寝そべることもあり

紅白帽も体操服も茶色く染まっております。




不思議なのは、お兄ちゃんの紅白帽。

何故だかわからないけれど

白い方が全体茶色くなっています。



どちらも洗濯機で普通に洗っても

白くなってはくれません。

それでも面倒くさがりな私が

そのまま干していたら

お姉ちゃんが「この茶色いのイヤだぁ!」と言って

自分で石鹸を使って手洗いしてました。

それを見たお兄ちゃんも

紅白帽を持ってきて、自分でゴシゴシ。

「見て見て~キレイになったよ~♪」と二人は

とても満足気な笑顔ヾ(@^▽^@)ノ



こうしてキレイになった体操服セットを

毎朝自分で袋に入れて、持って行く子供たちです。



母さんは、面倒くさがりなくらいでちょうどいい!!ナンテ・・・( ´艸`)




でも・・・

今朝、子供たちを見送った後

部屋に戻ると、洗濯ハンガーに一枚の体操服が・・・

見るとお兄ちゃんのものでした。

普段の体育の授業なら、そのまま知らん振りだけど

今は運動会の練習中、しかも今日は全体練習の日。

さすがにかわいそうだよな~と思って

学校まで届けることにしました。

まだ子供たちは登校時間。

下駄箱を覗いたら、お兄ちゃんの靴はなく

運動場を見ると、元気いっぱいに

遊んでおりました(^^;)

少し前までのお兄ちゃんなら

忘れ物に気づいてシクシク泣いていたのになぁ。。。と

ちょっぴり成長した姿に嬉しくなって

そのまま黙って下駄箱に入れて帰ってきました。



夕方帰ってきたお兄ちゃんに

「今日さ~体操服どうした~?」と言ってみたら

「お母さ~ん♪」と叫んで、ひと踊り♪

その笑顔を見たら

持って行って良かったんだよな!

って、思えた出来事でした♪



明日は、見送る前に洗濯物チェックしなくちゃ・・・。

【】
その光景 想像すると 笑える~(^O^) お子さんたち 立派!

運動会もうすぐですね~ 暑いのに 頑張ってるなぁ…
(≧∇≦)
成長した姿をみるの 楽しみですね~
【宮川さん】
健気でしょ~( ´艸`)
こんな母に生まれてきて、苦労してるよ~うちの子たち(;´▽`A``

3人揃っての運動会は最後なので、
子供たちもハイテンション☆
応援もがんばりま~す!

【】
お兄ちゃん可愛い~(^-^)
運動会の練習ってなんであんなに体操服が汚れるんでしょうね~(-_-#)
でも自分たちで洗ってくれると助かりますね~。お子さんたち偉いです!
【てしごとたいむさん】
お兄ちゃんが可愛いのも、あとどれくらいかな~?
今のうちにいっぱい可愛がっておかなくちゃ♪

今日も運動場の砂埃の中でがんばっている頃だと思います。
帰ってきたら洗濯が待っている子供たちです(^^)

この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR