*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「トントントン♪って言いながら、キャベツを切ったら

 上手に切れるんだって~!」と末っ子。

何かのテレビ番組で言っていたらしい・・・。



「キャベツ切ってもいい?」と言うので

夕飯のおかずに切ってもらいました。

110912キャベツの千切り


「トントントン♪」ってリズム良くとはいかなかったけど

何とか怪我もなく、切り終えて

みんなのお皿につぎ分けてくれました。



これを見たお兄ちゃん

「千切りじゃなくて、百切りやん!」

う~ん、意味は合ってるかも?



【】
お~(^O^) ねこのてねこのて 上手! みんなの為に 頑張ったね~ 百切りとは 面白いです☆~ 座布団一枚!!
【宮川さん】
ありがと~!
見た目はどんなでも、人が用意してくれたものは美味しい☆
お兄ちゃんに座布団やっときます(^^)♪

【】
私も見ました、そのテレビ。
うちの子たちは「タッタッタって言いながら走ったら速くなるかな~」と言って実践してるようです(^^;)
千切り上手ですね~。ママは大助かりですね。
お兄ちゃんのつっこみはナイスです(^-^)
【】
お兄ちゃん上手~

私も以前母に言われたことがあります。。。
(成人になってから)
私の千切り、未だに百切りです。。。
【てしごとたいむさん】
「タッタッタ」もいいですね(^^)
もうすぐ運動会♪そう言って一等賞とれるかな?

お料理はやりたがる時にやらせるのが一番ですね♪
お兄ちゃん時々いい事言うんです(^^)
【めりぽぴさん】
実は私も千切りは得意ではありません。
「父さんが切った方が細いから美味しい♪」と
子供たちから言われます(^^;)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR