*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝は、学校の運動場や校舎周りの草取りに行ってきました。

運動会前に、児童と保護者と一緒にきれいにするのです。

あいにくのお天気で、途中雨が降る中傘をさして草取りすることもあったけど

沢山の方が参加していて、かなりきれいになったみたいです。

すっきりした運動場で、子供たちが一生懸命競技を楽しむ姿を見るのが

とても楽しみです♪






足腰が疲れてしまったけれど、ゆっくり休んでいる暇もなく

午後には、お姉ちゃんのピアノ発表会がありました。

個人での発表会は3年ぶりだったので、緊張するのかな~?

と思ったら、なかなか堂々とした演奏を聴かせてくれました♪

    実は父さんが一番緊張していたらしい・・・



今回は、小学1年生~高校生までの39名が参加されていましたが、

童謡あり、アニメソングあり、歌謡曲あり・・・

いろいろなジャンルの音楽を楽しむことができました。

でもやっぱり何より聴き入ったのはクラシックでした。

「エリーゼのために」「くるみ割り人形」「トルコ行進曲」など

好きな曲がたくさん・・・

幸せなひと時でした♪




実は子供の頃ピアノを習いたかった私。

5年生の頃に、お友達が習っているところを

見学させてもらったことがあるんだけど

結局習わせてもらえなくて、未だに???

だって習わせるつもりないのなら

見学に行かせちゃいかんやろ~(`・ω・´)

だから子育ても落ち着いて、いろんなところでゆとりが出来たら

いつかピアノを習いたい♪と今でも思っています。

何年先かはわからないけど「ボケ防止に良かよ~♪」なんて

言いながら、鍵盤叩いていられますように・・・o(〃^▽^〃)o

【】
運動場の草取りお疲れ様でした。大変でしたね~。
お姉ちゃんもピアノの発表会お疲れ様でした。ピアノ、良いですよね~。私も大好きです。以前は習っていたので少し弾けましたが、今は全然です。
見学に行って習えなかった話、耳が痛いです(-_-;)私も娘をバレエの体験教室に行かせたのに習わせなかったので(^^;)だって高くてΣ( ̄□ ̄)!ぜひ習われて、聴かせてくださいね~。
【】
いよいよ 運動会ムード 一色ですか? 涼しくなるといいですね~(^O^) ピアノの発表会まで こなすとは タフ? 充実感たっぷりだったでしょうね わたしも 庭の草取りしないとなぁ~(≧∇≦)
【てしごとたいむさん】
ありがとうございます(^^)
草取りなんて滅多にしないから、足腰に響きます(^^;)

ピアノ習ってたんですね♪いいなぁ~!
バレエは確かに桁違いますもんね~。でもね、ピアノの見学に行った時は
前もって月謝も聞いていたんですよ~(--;)
聴かせることができる頃にはおばあちゃんかな~♪
【宮川さん】
そうですよ~2週間しっかり運動会一色に染まります!
と言いたいけれど、私はその間に二つのイベントがあるので
体操服を毎日洗濯することと、子供たちの報告を聞くだけです(^^)

タフ?私?好きなことに関してはタフです♪
大きな声では言えませんが、お姉ちゃんと末っ子はおさぼりでした(^^;)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR