*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お姉ちゃんのお友達が、

お兄ちゃんと同級生の妹と一緒に

我が家に遊びに来てくれました。



目的は、一緒にクッキーを作ること♪

実は、お友達と一緒に宿題の理科の研究をしていて

先週最後の仕上げに、私も一緒にお邪魔したとき

お姉ちゃんが作ったクッキーをお土産に持っていったら

お友達は作ったこと無いって聞いて、

じゃあ一緒に作ろう♪ってことになったのです。



お友達姉妹とうちのお姉ちゃんと3人で

どのレシピで作るか悩んで決めて

準備から片付けまで、全てやり遂げました!!



その間弟たちは、ちょろちょろ邪魔したり、二人で遊んだり・・・

私は自分たちの部屋にこもって、編み物してました♪



2時間くらいで3種類のクッキーを焼き上げて

満足気の3人。

ジュースを飲んで、クッキーも食べて

静かになったなぁと覗きに行ったら

末っ子がつけたウルトラマンのDVDを

みんなで真剣に見ておりました(* ̄m ̄) プッ



次回は3人でカレーを作るそうです。

鍋持参で来てもらわなくちゃ♪





【】
楽しそうでいいですね~。私も小学生のころ友達の家にケーキを作りに行ったこと思い出しました。
クッキーのおすそ分けはありましたか?手作りクッキー、美味しいですよね~。あ~食べたい!
【】
すごいな~♪ 楽しそう! 何か始めて 工程を考えて 最後までやり遂げる しかも片付けまでって ところが 素晴らしい! そして 子ども達に任せるっていう 度胸もo(^-^)o
なんにでも 通用するところですものね 楽しみながらも 学んでるんだなぁ~
ね~ harancoさん(^O^)
【てしごとたいむさん】
はい(^^)お友達姉妹も楽しんでくれたようで良かったです♪
クッキーは2種類だけいただきました。
食べれなかった分は、後日また作ってもらいます(^^)

てしごとたいむさんも手作りおやつで、
子供たちの帰宅を待たれてみてはいかがですか~?

【宮川さん】
全部任せてみると意外とできるもんですよね(^^)
子供たちも自信がついて、また次の目標が持てるみたいです♪
なんて言いつつ、近い将来楽しようと企んでいる母です(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR