*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家は7人家族。

なのに住んでる家は4LDK。

ばあちゃんとばあばに一部屋ずつ・・・

だから5人で2部屋(二間続きの和室です)。

時間に不規則な父さんが一部屋。

規則正しい子供たちと私で一部屋。

      襖の向こう、ナンカ不公平・・・ヽ(`⌒´)ノ



つまり子供部屋なんて無いから

お姉ちゃんは自分の机のスペースが大事な一人の空間で

数ヶ月に一度、机の向きを変えては

自分空間を楽しんでいるのですが

何故だか今日は、お兄ちゃんを巻き込んで

二つの机の向きを変えて

今までと違った雰囲気になりました。



「なんかこの部分『子供部屋』って感じがして良いね~!!」

と大満足な様子です♪



お兄ちゃんと末っ子の机は

いつも物置というかゴミ箱みたいなんだけど

今日だけは、お兄ちゃんも嬉しいらしく

忘れかけていたレゴをおもちゃ箱から出してきて

せっせと遊んでおります。

       そこは勉強するところっ!!




お姉ちゃんはと言うと

何やら布を沢山裁断中。

小さい箱型のものを作るらしいのだけど

見える限りでは、不安がいっぱい。

まぁ失敗は成功の元だから、何も言わない(*´m`)むふ♪

      あ!お姉ちゃん、言うこと聞かず      
      狭い机でアイロンなんて使うから、火傷しましたo(TヘTo) クゥ




それでも3人揃ってご機嫌な一日にありがとうv(*^ー^*) ♪

【】
お姉ちゃん 大丈夫ですか~ よーく 冷やしてね! 模様替えって 気分転換にもってこいですね(^O^)
【】
お姉ちゃん熱かったですね~。大丈夫ですか?一度やけどするとしばらくアイロン触るの怖くなりますよね…。
今日は何気ないけど幸せな1日だったんですね。お姉ちゃんはパッチワークをされていたのですか?完成したのかな?
【宮川さん】
火傷は水ぶくれにもならずに、焦げてるって感じです。
しっかり日焼けしてるから?(^^)
そういえば、私の上の姉も気分転換によく模様替えしてました♪
【てしごとたいむさん】
とりあえず焦げてるって感じだけなので、大丈夫みたいです(^^)
今日はミシンを占領されてます。私も使いたかったのに・・・

パッチワークではないようですが、まだ全体像がつかめません(^^;)

【】
模様替え楽しいですよね(^u^)

私も大好きで、しょっちゅうソファーの場所を動かすので、旦那から怒られます(^^ゞ

自分たちのスペースを満喫(^-^)
自分の小学校のころを思い出しました(^-^)
【hitonaさん】
どんだけソファー動かしてるんですか~?(^m^)

与えられた空間を自分たちで楽しめるって
実はステキなことですよね♪
hitonaさんもそんな風な子供時代を過ごされたんですね!
なんか嬉しい♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR