*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ここ数年、夏休みの定番になりつつあるのが

日田にある『ことといの里』

自然に流れる川を利用して作られたプールと

滑り台があり、もちろん川でも遊べます♪



11時くらいに着いて、まずプールに入ろうとしたら

水が冷たくて、なかなか膝から上まで入れませんでした。

あ、子供たちと父さんがね・・・私はプールサイドをチョロチョロ。

カメラマンと言うことで・・・(^^)v

一番に水に入ったのは末っ子。さすが!若い!?
110810プール



しばらくしたら、魚を探しに川へ移動。
110810魚捕り
(左がプール、右が川です)

なかなか捕まってくれないお魚さんたちを

随分長い間追いかけまわしておりました。

     魚追いかけるだけなら四阿屋とかで良いじゃん!
     と、密かに思う母であった・・・。



そして時々滑り台。
110810滑り台

よ~いドン!で同時にスタートして

どっちが早く滑れるか競争してました。




休憩もせずに2時間半。

たっぷり遊んだら、お腹も空いてきたので

お昼ごはん。

本当は、もっともっと魚を追いかけたかったみたいだけど

小学生の団体さんがやってきたので

今日のところは帰ることにしました。





うちからは、高速使って1時間、

使わないと2時間コースかな?

だけど『ことといの里』は無料なので

お弁当を持っていけば、一日たっぷり遊べます♪

我が家のお気に入りの場所でした☆

【】
なんだかとても楽しそうな場所ですね~。うちの子たちが喜びそうです。行ってみたいなぁ~。場所がわからないケド(^^ゞ
【】
絶景ですね~(^O^)マイナスイオン出まくり♪ 自然と一体化…できるなんて 贅沢~♪紹介してくれて ありがとうです(^O^)
【てしごとたいむさん】
楽しいですよ~♪
涼しいから水に入らない私も満足です(^^)
夏のおでかけ情報誌なんかにも載ってるし
「ことといの里」で検索すれば
すぐに出てくると思いますので
探して行ってみてください!!
【宮川さん】
元々田舎者なので、自然の多い場所に行くと落ち着きます~(^^)
次のお出かけは、滝巡りと父さんにリクエストします♪

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR