*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏休みに入って3度目の週末。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



我が家は最初の週末に山笠。

2回目は『まつり鳥栖』

3回目の今日は、町の納涼祭に行ってきました。
110806納涼祭

先週は土曜夜市を我慢して

昨日は久留米の花火大会を我慢してまで

盆踊りの練習に参加した子供たちと私。

はりきって踊らなきゃ~と思ったら

覚えてないと言って泣く子が一人。

「そんなにきっちり踊らんで良いって先生が言われたやろ!」

「見ながら適当に動くのが盆踊り♪」って言っても

ご機嫌にならず、家に着くなりシャワーを浴びて

すぐに寝てしまったのは、さて誰でしょうね(^^)




1日には、神社で『輪くぐり願成就』
110801輪くぐり

蝉取りを楽しむ息子たち+お友達
110801せみとり



やめられない止まらない♪のが
110801ゴーヤ
そう!ゴーヤ(^^)

一度口に入れると、なかなかお箸が止まりません。




夏とは関係ないけど
110801たまごにいちゃん
『たまごにいちゃん』末っ子作





これぞ『ニッポンの夏』と言いますか・・・

地域密着型の

お祭り三昧な週末を過ごしてきましたが、

まだまだ半分も終わっていない夏休み。

お盆を過ぎれば、父さんも仕事が忙しい予定。

これからどう過ごそうかと思案中です♪

【】
なんだか羨ましいくらい夏を満喫されてますね~。いいなぁ~。
【てしごとたいむさん】
あら~まつり鳥栖では偶然会えて嬉しかったですよ~♪
今年は花火大会に行けてないのがゼンネンです。

まだまだ夏休みは続きますよ~これから
もっと楽しみましょ~(^^)

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR