*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

高校時代の部活仲間が

実家を建て替えて、ご両親との同居を始めたので

新居訪問も兼ねて、久しぶりにおしゃべりを楽しんできました♪

(旦那さんは、サザエさんのマスオさん状態です)



玄関を開けたら広い空間にビックリ!

リビングも洗面所も、2階の個室も

今どきの新築のお宅には珍しいくらい

ゆったりした空間が広がっていて

まるでモデルルーム?って感じでした。

ずっと居候したいくらい(^^)




お母様も一緒に、子育ての話から

パッチワークをされているお母様と

ハンドメイドの話とか

最近行かれた海外旅行のお土産話とか

夕方までゆっくりさせてもらいました。



次回は、うちの怪獣たちを連れてお邪魔したいと思います♪






さてさて、私が午後から出かけると知った4人組。

昨日からの張り切りようったら・・・



まず昨日、夏休みのお出かけガイドを買いに行き

今朝私が出した3つの注文書

 1.市役所に分別ごみを持っていく
 2.図書館の本を返しに行く
 3.明日の登校日の準備をする

この3つを、私抜きでテキパキこなし

(普段だったらありえない)

昼食を食べたらすぐに出かけて行きました。



「今度遊びに行けそうな所(他の市の市民プールとか)を探しに行く」

と言って出かけたのに、

1時間後に届いた、父さんからのメールには

何故か海水浴中の子供たち(^^;)

110804海水浴

プールを見に行ったら、目の前が海水浴場だったそうな・・・。



写真を見る限り、すごくきれいな海。

お魚もいっぱい泳いでたよ!

わかめがいっぱいあったよ!

お土産にしじみ採ってきたよ!
(ペットボトルに砂と海水と入れられてました)

って、次々と興奮気味に報告してくれました。




これだから、お姉ちゃんも

「父さんのほうが良い」って言うはずだ・・・

  意味がわからない方はコチラ → 



あ~あ、母さんも行きたかったよ!!

分身の術が使えたらいいのになぁ・・・

【】
豪邸いいですね~。うちはいつ建つのやら…。海水浴場は海が綺麗ですね。どこの海でしょう?今年はまだ子ども達を海に連れて行ってないので連れて行ってあげたいです。
ところで、この頃私もブログを始めました。今度harancoさんのブログをリンクさせてください。もっと使いこなせるようになってから…。
【てしごとたいむさん】
おうちができたらお知らせくださいね!
おしかけますからっ(^^)♪

この海は津屋崎だそうです。
本当にきれいだったと、みんな口を揃えて報告してくれました。
くらげはもう出ていたそうですが・・・

ブログ始められたんですね☆
遊びに行かせてもらいます♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR