*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

またまた父さんの仕事が突然変更になって、

「どっか行くぞ~!」が始まったのが

昨日の夕方のこと。

   私、友達と約束あったのに変更してもらいましたよっ(ーー;)



日田の「ことといの里」か浮羽の「調音の滝」か・・・

と言っていたけど、あまり良い天気ではなさそうな予報。

「じゃあ武雄の宇宙科学館は?」と父さん。

末っ子と私は乗り気ではなく・・・

何故かと言うと、そこは4年生のバス旅行で行くところ。

お姉ちゃんとお兄ちゃんはすでに体験済みなので

楽しさも知っているし、「また行きたい♪」のだけど

末っ子はまだ行った事がなく

我が家ではバス旅行で行く場所は

事前に連れて行かない掟(?)があるので

4年生になるまでお楽しみはとっておきたいのです。

だけど、他に思い当たるところもなく決定!



そして朝8時くらいに家を出て高速に乗ったのだけど

「そんなに悪い天気でもなさそうね~?」から始まって

「いっそ長崎くらいまで行っちゃう?子供たち行ったことないし・・・」

で、去年の夏に行きたくて行けなかった

長崎バイオパークまで足を伸ばすことになったのです。



到着は10時過ぎ。

薄曇の空模様の中で、少し蒸し暑いね~。

などと言いながら、園内を廻り始めたら

だんだんお日様が出てきてヤバイ感じ・・・

だって宇宙科学館に行くつもりで出てきたから

帽子も持たず、日焼け対策などしているはずもなく

汗をかきかき頑張ってきました(^^;)



一番喜んだのは末っ子。

いろんな動物とたくさん触れ合えて

餌をあげることもできるから

大喜びで動物に向かっていき

抱っこしまくり♪


お姉ちゃんは、恐る恐るだけど

餌をあげたり、なでなでしてました。


お兄ちゃんは「動物は見るのが好きなんだ!」と言って

そんな二人を遠目に見守っておりました。


ザリガニ釣りも体験して、大漁だったし

たくさん歩いて、たくさん汗かいて

おいしいものもたくさん食べて

大満足な一日になりました♪



のつもりが、お姉ちゃんは音楽教室のため

帰ってくる時間が決まったいたのが少々不満。

夜になっておでかけガイドを手に

次の行き先を一人検討しておりました♪




明日はお姉ちゃんと一緒に『雑貨屋en。』に行ってきます♪

    あ、今日だった・・・

では~おやすみなさ~い!!

【】
バイオパーク、行ったことないです。
何だかとっても楽しそう!!
いつか行ってみたいなあ~
普段とは違うことが多いから、夏休みって案外
バタバタですよね(汗)
en さんにもまた行きたいし。。
私の野望も果てしないです(笑)
【dropsさん】
うちも初めて行ってみたのです(^^)
他の動物園に比べると、ちょっぴりお高いですけど、
我が家にはとても満足できる所でした♪
今度行くとしたら夏は避けたいですけどね(^^;)
【ふくらはぎ】
こちらには、はじめてコメントします。
バイオパーク行かれたんですね。自分のところは
長崎との県境なので、バイオパークもよく行きました。動物と触れ合えるのが良いですね。お子さんも喜ばれたんではないですか?
バイオパーク、思ってたよりも広くてアップダウンが多くなかったですか?自分はふくらはぎパンパンでした。
haranco*さんが2日後にふくらはぎ痛にならないように祈っております(笑)
【ともすけさん】
コメントありがとうございます(^^)
初バイオパークでしたが、本当に大満足でした♪

ふくらはぎ・・・今のところ大丈夫です。
ともすけさんの祈りのおかげでしょうか?(笑)

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR