*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

以前麻ひものバッグを買ってくれた友達から

「娘たちにも作ってほしいんだけど・・・丸底じゃないのが良いかな~。」

と言われて、作ってみました。



娘さんは二人、できれば色違いで・・・

とのご希望だけ聞いて、

後は自分なりに、娘さんたちのことを想いながら

出来上がったのがコチラ ↓


110729麻バッグ姉妹
持ち手は綿テープで、持つと両側が少し絞った感じになります。

110729麻バッグ内側
内側にはポケットひとつ。
内布はお揃いにしました。




色違いだと、同じ色を欲しがって喧嘩にならないかな?

と心配していたけど、

「私ピンク!」「私水色!」って

うまく選んでくれたそうです。



かわいくて、しっかり者の娘さんたち、

今年の夏はナチュラルファッションで楽しんでね♪

喜んでくれてありがとう☆⌒(*^ー゜v thanks!!

【】
バック可愛いです!麻ひもってカラフルなのがあるんですね。中まで可愛いくてポケット付きで機能的で。うちの子ども達も欲しがりそうです。持ち手も工夫されていて、常々思っていましたがharancoさんはお裁縫もお得意なんですね。
【】
かわい~いです(^O^)奥がふかいなぁ アイデアが どんどん浮かぶのですね!すごい!
【てしごとたいむさん】
麻ひもにもいろんな色があるし、太さもいろいろあるんですよ(^^)
お値段的に今の糸にとどまってますが、
もっといろいろ試してみたいとは思っています♪

高校生くらいまではお裁縫しかしてなくて、
いろいろ自分のものは手作りしていました。
編み物は棒編みをしていて全くダメで途中で放棄してばかり・・・
かぎ針の編み物に目覚めたのはここ数年なんですよ(^^;)
【宮川さん】
ありがとうございます♪
アイデアというより、雑貨屋さんや手芸店で見かけたものを
自分流に作ってみてるって感じかな~(^^)
買いもしないのに、いろんなお店に出没する
怪しいおばちゃんがいたら、私かもしれません。
【】
かぎ針編みに目覚められて数年でこんなに素敵な作品を作れるなんて凄いです!編み物の上達は年月は関係ないんですね…。私も棒編み好きで、かぎ針ほどではないですが長くやってます。数年前にやっとアラン模様をマスターしました。棒編みも面白いですよね。もっぱら冬しかしませんが…。
【てしごとたいむさん】
かぎ編みは、ちょっと空いた時間にその分だけ進めるのが
今の私に合っていて、楽しめているのだと思います♪

アラン模様をマスターされるなんてすごいですね☆私は
棒編みは全くです。娘が幼稚園の頃にマフラーを編んだきりです(^^;)
できるようになったら、作品の幅も広がるんですけどね~。
今度の冬はやってみようかな~!?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR