*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いよいよ明日は、スーパーセンターイズミ鳥栖店で開催される

『東日本大震災チャリティバザール』です。



大きなことはできないけれど、

日常の中で少しずつできること・・・

それが、私にとってはてしごとでした。



4月から『teamとす』の一員として

1dayイベントに参加するようになり、

マトちゃん募金箱を設置しています。

中には、teamのメンバーが心を込めて作った作品が

ALL100円で入っており、

その売り上げは全額、イベントの主催者様を通して

東日本大震災の義捐金とさせていただいています。




毎日の暮らしの中で、私のちょっとした楽しく贅沢な時間は

てしごとをするとき。

そこで出来上がったものが、誰かのお役に立つのなら、

こんなに嬉しいことはありません。




明日は、このマトちゃん募金箱はもちろんですが、

作品の全てから、売上金の一部を義捐金とさせていただきます。



是非スーパーセンターイズミ鳥栖店まで

足を運んでいただき、

お気に入りのものを探してみてください。

その一つ一つが、東日本で苦しんでおられるかたの助けになるはずです。




出展者一同、会場で皆さまのお越しをお待ちしております。




ところで、先日裁断していた布が形になりました。

110717折りたたみバッグ


なんでしょうね~?

これ、広げると34×40cmくらいのバッグになります。

内ポケットに折りたたんで収納できるようになっているのです。

小さくなったといっても15×14cmくらいあるので、

ビミョ~なんですけどね(^^;)

「たたむの面倒くさ~い」とおっしゃる方は、

広げっ放しで、普通のバッグとしてお使いいただいても構いません。

どなたかのお気に入りになっていたければ嬉しいです♪




最後に、ブログ上で数年前からお付き合いのある

わかちゃんのブログの記事を紹介します。(↓をクリック)

『被災地より■お願い、読んでください。これが4ヶ月経った今なんです■』

または ↓をクリックしてください。

『復興地で活動されているスコップ団』



わかちゃんのブログでは、被災地の情報のほか

簡単お料理レシピ&お菓子レシピが

たくさん紹介されています。

本も出版さてていますよ♪

主婦の皆さま必見のブログです。

お時間があるときに、是非のんびり覗いて見てくださいね(^^)




では明日、スーパーセンターイズミ鳥栖店で会いましょう♪

【】
今日はお疲れ様でした。今日の作品もとても素敵でした。たためるエコバックはブログで見せていただいて想像していたよりずっとしっかりして可愛かったです。もっとペラペラしたものを想像していたものですから…スミマセン。全て可愛かったですが、やっぱりあの皮のバックは一目惚れでした。皮製品なのに可愛らしくて軽くて使いやすそうでした。イベントで作品を色々見せていただくとやっぱりすごいなぁ~と思います。
【】
行きたかった~(^O^) 逢いたかった 見たかった~です
旦那に 『鳥栖ってさぁー遠い?』ってきくと 『車だと 高速かな…』だって~
えー 無理無理(ToT) はじめての場所には旦那との 予行練習が必要な私、、、いつか 絶対 行きますよー いきたいエリア たどり着けなかった場所 いっぱいなのです ハァ(-o-;)
楽しみは とっておこ~っと 今日はゆっくり 休んでくださいね~
【てしごとたいむさん】
いつもありがとうございます。
いただいた言葉の一つ一つに励まされています。
皮(合皮)のバッグは、手元においておきますので、
どうしても忘れられないときはお声かけくださいね(^^)

9月のベレッサに、また新作を持っていけるように、
暑さの合間にがんばります♪

【宮川さん】
そうですね~下道だと209号線を登ってきて
1時間半~2時間弱ってところでしょうか?
うちはグリーンランドに行くのにも
高速は使いませんが(^^)

楽しみは待った分だけ大きくなりますからね♪


この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR