*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ばあちゃん(旦那の母)から・・・




2週間くらい前だったかな?

「harancoさんが時々作ったもの売りにいったりするのって、

 一ヶ月に一回くらい?」

「こんなの(小さめのトートバッグ)が欲しいんだけど、

 見かけたら買ってきて欲しい」

「編んでくれてもいいけどね・・・」

と言われ、

イベントで探しておきますね(^^)」と答えた私。




それから一週間ほど経ったころ

「こんなのあったから買ってきたよ♪」って、

クラフトのバッグを見せてくれました。

大きさも色柄もちょうど良さそうで、

「良かったですね♪」って安心していた私。





そして今日。

「パソコンの前に置いてあるみたいなバッグ

 (毎日愛用中の麻ひものバッグ)を

 編んでくれないかな~?

 この前買ったバッグが、一回り小さくって・・・」

だそうで・・・(;⌒▽⌒A マジですかそれ?




もしかして一週間くらい待たせたら

「できた?」なんて聞かれるんやろうか?

順番から言うと、結構後になりますが・・・

言い切らんやった ( ̄_ ̄|||)




順番守って、ガンバルヨ私・・・s(・`ヘ´・;)ゞ ガッツダゼ!!

【】
ちょっと控えめにそんな風に義理のお母さんに言ってもらって嬉しいですね。
そんな風に頼まれたら作ってあげたくなりますね。
【】
順番待ちがあるほど注文があるんですね。大変ですね~。私もお姑さんからたまにムチャなお願いをされます。なかなか断ったり出来ないですよね。この前も主人の弟が秋に結婚するから新居にレースでテーブルクロスを編んでほしいと頼まれました。さすがに無理です。完成は来年になっちゃいます。harancoさんは頑張ってください。
【】
ワォ(^O^) パワフル魂で ガッツ ガッツ! わたしも 義母から 着物の帯で 形見分けために、ハンドバックを作ってと 頼まれつつ…(ノ△T)
まだ 取りかかってないですぅ

ええねん ええねん
ぼちぼちでええねん なーんてねっ(^O^)
【】
私も畳の縁バッグをよく頼まれるんですが、こんな色もどうですか?って数個渡すと全てお友達に売ってきてくれます^^

義母さん控えめで優しい方なんでしょうね。
文面から伝わってきます
【りんごさん】
嬉しいけどね・・・(^^;)

今まで作ったことない形に挑戦することになりそうです♪

【てしごとたいむさん】
順番待ちといっても、量は多くはないのですよ。
なかなか手が進まないだけです(^^;)

レースのテーブルクロスは時間かかりますね~。
センタークロスくらいでいかがでしょう?


【宮川さん】
形見分けとは責任重大!
じっくり丁寧にがんばってください(^^)

そうですよ~魂だけはパワフルなんだけど、
ぼちぼちしか進みません(^^;)

【saraさん】
畳の縁バッグの記事以前読みましたよ~。
義母さま自慢の嫁だんですよ、きっと♪
ありがたいですよね~♪

うちの義母は裏表のない人なので、
付き合いやすいですよ(^^)

【】
お姑さんからもオーダーが
入るなんて素晴らしいですね。

自慢のお嫁さんなのでは?
【k’s licottoo.f】
以前から興味持たれてるのは感じていたのですが、
作ってあげる余裕がなくて・・・(^^;)

でも、オーダー受けちゃったからには
頑張って喜んでもらえるものを作りたいと思います♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR