*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台所で夕飯の片づけをしているとお姉ちゃんがやってきました。



「ねぇ母さん、靴下が消えた!」

「明日着る服を用意して、靴下も一緒に持ってきたのに、
 靴下がない!」

「何で突然消えると~?」


って・・・


     「そんなの知らん!!

      どうせ、途中で落としたんやろう?」と応えると、



「そこを知っとってくれんと~っ!」

と言い残して去っていきました。




世の中のお母様方は、他の部屋の出来事を

ちゃんとわかっておられるのでしょうか?









ついでに、うちのばあば(私の実母)は

何でも知っています。

と、本人は思っているようです。



7人揃っての夕飯は、いろんな話が飛び交います。

絶対知っているはずのない、

子供たちの学校での報告も

「そうそう!」って、その場にいたかのような相槌。

間違ったことをばあばが言ってるから、

正しいことを私たちが言うと、

「だけん言いよるやんね!」みたいな・・・ちがうし(-_-~)

自分は世の中の全てを知っていると思っているらしい・・・。




実の母ながら、不思議ワールド満載。

昔からそういう人だったのか?

年のせいなのか?

30年後に私もそうなるのか?

たまに不安・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

【お姉ちゃんたら(^O^) でも あるある】
大家族! いいですね~ お母さま ナイスな ポジションですぅ♪ 30年後かぁー … ムフフ 勝手にサザエさんちの 食卓風景が 浮かんでしまいましたよ~!
【宮川さん】
サザエさんでしょ~!!

実は私、
「harancoさんって、ふねさんみたいよね~!」
と言われたことがあります。
それって誉め言葉???
【】
きっと30年後^m^
harancoさんもお孫さんに同じこと言ってますよ(^_-)

ふと、自分の30年後も想像してしまいました(-。-)y-゜゜゜
【hitonaさん】
同じ???

嫌じゃ~っ!!
娘は「母さんは、ばあばみたいにならんから大丈夫!」

言ってくれてます(^^;)

30年後、理想のおばあちゃんになれるように
今のうちからガンバロッ!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR