*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、ガラスのアクセサリー作家 nano-tsukiさんによる

ペンダントトップ作りの体験に参加させていただきました。


    先月のイベントで手に入れた110524ネックレスを作られた方です。




自分でガラス細工をするなんて初めてのこと・・・

見たこともない道具は並んでいるし、

不器用な私にできるのかな~と不安な気持ちでいっぱい。。。



まずはたくさんある色の中から、

自分の好みの色を数種類選んでみました。

110620色選び


ピンク系、オレンジ系、グリーン系・・・

どれもこれも素敵に思えて、なかなか決まらず、

時間だけが過ぎていく・・・

「またワークショップに参加すればいいやん!」と開き直り、

4色に絞って、デザインを考えてはみるものの、

今度は、ガラスをカットする作業が思うようにできず、

4色はあきらめて、3色の組み合わせにしました。



ちょっとだけnano-tsuki先生に手伝ってもらいながら、

ペンダントにするための紐を通せるように、

用意していただいていた金具もつけて、作業は完了。

110620私の

これを焼型してもらって、

後日完成品を受け取ることになっています。




ちなみに一緒に体験された方の作品はこちら ↓
110620みんなの

焼くと色が変わるもののあるそうで、

できあがりが、とっても楽しみです♪





6月27日(月)には、

雑貨屋en。で、ワークショップがあります。

「私にはムリ~」って思われる方でも、

先生がちゃん教えてくれますし、

どうしても難しい部分は、たぶん手伝ってくれます(^^)

自分だけのオリジナルアクセサリーを作るチャンスですよ♪

お気軽に参加してみてください!

詳しく雑貨屋en。のホームページでご確認ください。 → 

【】
いいな~
作りたいです。
それで朝から車が無かったのか。
        ストーカーではありません。
実はパパもブルーのペンダントが気になっています。
作れると知ったら・・・。知らせときます。
【今日はありがとうございます!】
初めてのワークショップに
ドキドキ・・・そわそわ・・・

ちゃんと分かるように伝えられたかな?
素敵に焼成しますので
楽しみにしててくださいね♪
【Ankoroさん】
スミマセン!預けっぱなしで・・・

そうそう!是非ご夫婦で体験してみてください♪
きっと旦那様も楽しまれると思いますよ(^^)
都合が合えば良いですね~!
【nano-tsukiさん】
こちらこそ、ありがとうございました♪
ちゃんと出来てました?
なかなか思うようにならない所もあったけど、
今こうして見ると「良いじゃん♪」って
一人ニンマリしておりますv-398
焼成よろしくお願いします。
【】
出来上がりが楽しみですね♪
【k'slicotto.fさん】
はい!楽しみです♪
また完成品は画像UPしま~す♪
【】
すごーい!
綺麗!
仕上がり楽しみですね^m^

えー、ワークショップもあるんだー(^.^)/~~~

nano-tsuki先生~格好良いですよね~(^_-)
日程合う時参加してみよー!(^^)!
【hitonaさん】
でしょ~(^^)
ワークショップあるんですよ♪
hitonaさんなら、きっと上手くできます!
是非かっこいいnano-tsuki先生に教えてもらってくださいね♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR