*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、どうやら父の日らしい・・・

子供が幼稚園生の頃は、

似顔絵や工作などのプレゼントを持ってきてくれたものだけど、

小学生はそんなことはしてくれないので、

あまり気づかない(^^;)

  


雨の日曜日になり、

父さんが一人出かける用意をしていたので、

「どこに行くの~?」とお姉ちゃんが聞いたら、

「ナフコ」って言うから

「一緒に行く~っ!」と子供たち。

(みんなホームセンターが大好き)

「私も~っ!」と私。

(イベント用に見たいものいろいろあって・・・)

結局5人揃って、久しぶりのお出かけ♪

5人それぞれ見たいものを見て、

「これ欲しい!」って言いながら、

買ったものは生活必需品だけ・・・



カントリーフェアに行きたい私の企みとも知らず(`m´〃)

その足で、イズミへ・・・

父さんを木工品のところに連れて行き、

「こんなの欲しいなぁ・・・」ってボソッと言ってみたら、

「×××円くらいで出来るよ」

「じゃあこんなのは?」

「簡単やん!」

マジですね!出来るって言ったよね!

子供たちが証人なので、

今度のお休みには、木工職人になっていただきますよ♪

他にも、ゆっくり見たいものがあったけど、

今日は滞在時間5分ほどで、ガマンガマン。




ついでに夕飯の買い物をしていたら、

「今日は父の日だから、特別メニューにする?」って話になって、

魚?肉?って選んでいると、父さんが

「今日は父の日だからって、ばあちゃんからお金もらった」だって・・・

ばあちゃんは父さんの母親ですが、

何故父の日なのに、息子にお金をあげるのか

嫁の私には理解不能です(^^;)

そして、お姉ちゃんは

「父の日なんだから、父さんは子供たちに優しくする日なんだよ!」

だって・・・

そういう日なんですね・・・父の日。

結局、お刺身のブロックをいくつか買ってきて、

包丁を研いで、お刺身を切ったのは父さん。




我が家の父の日、なんか狂ってる気がします (○'ω'○)?





そんな日に、末っ子と読んだ絵本は、

『サカサかぞくの だんながなんだ』

作・絵 宮西 達也

110619だんがなんだ


途中ちょっぴり不安になるけど、

ハッピーエンドのお話でした♪

【我が家には・・】
父の日来ませんでした
【ケロケロさん】
そうですか・・・
じゃあお誕生日は盛大に♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR