*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、teamとすのメンバーのうち

5人プラス娘ちゃん2人と、

楽しいランチに行ってきました♪



みんな揃ったところで、

いきなりチラシを渡されて、

次のイベントの打ち合わせから始まったけどね



これから発展していくつもりの私たちだもの、

そうでなくっちゃね





楽しい時間のあとの、日常・・・

今日は、末っ子と一緒に

『ぼくを探しに』 作・絵 シェル・シルヴァスタイン

を読みました。

芸能人にもファンが多くて、よく紹介されているので

ご存知の方も多いかな?




この本を読んでから、ふと思い出したことがありました。

もう20年以上も前に聞いた話です。



自分は4つに分けられる。

1.自分だけが知っている自分

2.他人だけが知っている自分

3.自分も他人も知っている自分

4.自分も他人も知らない自分



面白いと思いませんか?

もし、これが本当なら、

自分のことなのに、わかっているのは半分程度。




それなら、今自信がない人がいるとしたら、

「どうせ自分なんて・・・」と思わずに

自分でも知らない自分を探してみてはいかがでしょう?

周りの人に聞くのも良いかもしれませんね。

意外な自分を教えてもらえるかもしれません♪



他人に対しても同じこと。

ものすごく苦手なあの人のこと、知っているのは半分程度。

知らない半分は、ものすごく良い人だったりもして・・・?

ちょっと目線を変えて見てみたら、

新発見があるかもしれません♪



自分のことも、他人のことも

今わかっていることだけで、決め付けてしまったら、

なんだか、ものすごくもったいない気がしませんか?

せっかく出会えた、あの人やこの人と

いい距離感で、歩いていけたら嬉しいですよね♪


   モチロン、すっごくステキなお方の粗探しは必要ないですよっ!



みなさんも、残りの半分探ししてみませんか?

【】
harancoさんのブログにいつも癒されます。
ほんとそうですね。
今日みなさんと話していたことも通ずるところがありますね。
だから一歩踏み出してみることが大事ですよね。
それが自分を知ってもらうチャンスだし相手を知るチャンスですもんね。
【】
ふむふむ・・・。
これは私もメモっときます。
あの2・4知りたいですよね~

人は人と知り合う事で変われるし・・。
決めつけはいけないとおもいます。
「ご縁」は良い人ばかりでもないしね。
その人とのご縁をどうつなぐかですよね。
素敵なおはなしありがとうです。
【りんごさん】
たぶん、あの話もあったから思い出したんでしょうね(^^)

いろんな自分や、身近な人の違う一面を探して
楽しみましょう♪
【Ankoroさん】
Ankoroさんの、私だけ知ってる部分でどこだろ(^m^)
逆も知りたい♪今度教えてください♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR