*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

三人集まれば、一人で考えるより

色々なアイデアが集まり良い知恵になるものだ。

という意味です。




我が家には、3人の子供がおります。

好奇心旺盛でいたずら盛りの末っ子

物事の善悪がわかり始めたお姉ちゃん

その中間くらいのお兄ちゃん。



今日は、3人仲良く遊んでくれて、

あまり目くじらを立てることもなく

平和な一日でした♪


夕飯食べた時までは・・・



台所で片付け物をしていたら、

突然父さんが、子供達を呼んで説教体制。

何かと思ったら、

昼間に楽しそうに外で遊んでいると思っていたのが

実は、とんでもない悪戯だったことがバレタのでした



普段は、父さんが説教を始めると、

そこまで言わんでも・・・

と思う私ですが、今日ばかりは私も父さんと同じ意見。




我が家では、三人寄るとワル知恵・・・

とは言っても、今のところすぐにバレルような悪事ばかり。

その程度のことで、今のうちに発散しておいてくれた方が、

もう少し難しい年頃になったとき、

落ち着いてくれるのかもしれない。

大人になったら、誰かが困ったときに

みんなで意見を出し合って、名案が生まれるかもしれない。

なんて、微かな期待をする母でした







【】
え~(^^ゞ
3人仲良く何やってたんですか??(*^。^*)

でも、考えたら自分たちの小さい時も結構悪いことやってたり・・・・(^^ゞ

叱られながら成長するんですよね!(*^。^*)
【】
hitonaさんと同じく
三人で何しでかした!!
気になるところです。

でも三人兄弟いいな~。
楽しそう!
【hitonaさん】
それは今度会ったら、こっそり教えます(^^;)

そうそう、良いも悪いも経験しないとね^m^
【Ankoroさん】
(^^;)今度教える・・・

三人って面白いです♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR