*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、母(実母)と一緒に

入院中の伯母(実母の姉)の転院のお手伝いに行きました。

 (伯母は独身で子供もいないので、私たちが一番近い身内なのです。)

この一ヶ月で、2度目の転院。

今度のところは、長く看てくれるようなので、

母もホッと一息できそうです。



午前中に、転院の手続きも済んだので、

近くのイオンで、久しぶりに母と2人でランチ♪

母が選んだのは『ピエトロ』

「前に食べたとき、お野菜がいっぱいで美味しかったから♪」だって(^^)

2人ともかなり迷って、ようやく注文できたら、

まずはお冷をゴクリ

「あ~これだ~っ!」と久しぶりのこのお冷に感動!

そう言えば私も、ピエトロは10年・・・いやもっと?

随分久しぶりだったので、懐かしいのと

午前中の疲れもあったりで、

この冷たいお水に感動してしまったのでした。

もちろん、パスタも美味しくいただきましたよ


「美味しい、美味しい」と言って、

嬉しそうに食べる母を見ていると、

毎日の暮らしの中では、

腹の立つこと・理解できないことも

いっぱいあるけど、

こうして近くに居られること(というか同居なんだけど)の

幸せを改めて実感できた一日でもありました。



ちなみに我が家には、もう一人母(旦那の母)も同居中です 

なかなか味わえない、いろんな状況に

ストレスを感じることもあるけど、

幸せを感じることの方が多いかな~

一緒に居れば『情』は、いろんな形で増えていくからね

同居生活・・・オススメです

【びっくり】
W同居なんですね~
すごいですね。
その中で幸せを感じれることの方が多いだなんて
素敵ですね。
【saraさん】
やっぱり珍しいですよね~i-198

いろいろある中で、
物事の考え方が柔軟になってきて、
幸せを見つけるのが上手になってきた気がします♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR