*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

110602せんろはつづく


昨日、末っ子と2人で行った市立図書館で、

末っ子が選んだ一冊の大型絵本です。



みんなで作るせんろ・・・

昨日のうれしいことを想い、

人生みたいだなぁと感じながら読みました。




他にも、いろいろ借りています。

2人で15冊。

末っ子が最近お気に入りなのは、怪談やらおばけやら・・・

ブキミなお話ばかり読んでいます。

私は、自分用に3冊と、

お姉ちゃんやお兄ちゃんが読めそうなものを選びました。

中には、自分が子供の頃に読んでいた、

ドクダードリトル・怪人二十面相シリーズのもの、長靴下のピッピ

なども・・・

今時の子供が読んだら、どう感じるのかな?



たくさんの本の置き場所を、

末っ子の机の横の棚に作って、置いていたら、

なんだか嬉しくなった末っ子は

家にある絵本も足して、

「ここは図書館だからね!ちゃんと言ってから借りてね!」

と言って、図書カードに見立てたポケモンカードや爆丸のカードを

一緒に置いておりました。

110602私立図書館

雨の季節になるし、しばらくは、

みんなで静かに過ごす時間を楽しもうと思います♪

【読書の梅雨】
梅雨の時期を
読書で過ごすのね・・
静かな時間が
私も欲しい・・
いつもバタバタ
ワイワイです
【ケロケロさん】
なかなかね~子供が3人いると
静かな時間は難しいのですよね!

でも3人とも本は好きだし、
久しぶりに図書館の本を借りたから
楽しんでくれるかな?
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR