*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

少し前から調子が悪い掃除機。

仕方がないので、ほうきでお掃除。

スゴイゾ!

目に見えて、埃やら紙くずやら出てくる出てくる・・・

掃除機だと吸い取れない、

ちょっとした隙間や板の隙間から、

気持ちよく掃きだしてくれるほうき。



音もしないし、ゆっくり目に見えてきれいになっていく

穏やかな掃除の時間が、ちょっぴり幸せなのであります。





そういえば、ちょうど震災があったころ

台所の浄水器がカートリッジ交換のサインを出していました。

7年使えるはずだったのに、まだ4年。

家族が多いと言っても、早いよね・・・

調べてみたら、カートリッジ交換にかかる費用は3万円前後みたい。

だから、交換するのやめました。

使っていたのは、電源が必要だったのも理由の一つ。

節電・・・それは震災から遠い地域に住む私たちにも必要なこと。

それに、水道から出てくる水と、浄水器を通した水って、

そんなに違ったっけ???

不確かなものなら、とりあえずやめとこっ!というわけで、

この2ヶ月ほど、浄水器のない暮らしをしておりますが、

特に困ったことはありません♪





まだ小さい頃は、電話も冷蔵庫もない暮らしをしていた私。

もちろん掃除機もなかったし・・・

だからかな?

静かに流れる時間の中で、ゆっくり家事をしていると

自分らしくいられる気がする。

そんな暮らしがお気に入りな、最近の私であります。

【】
丁寧に生活をしている感じですね。

私もほうきの生活してみたくなりました。

昼間ひとりでいるとそんな穏やかな時間を過ごしたくなります。
【りんごさん】
基本的に、ゆっくりな性格なので、
(いや・・・仕事は迅速丁寧!デアリタイ)
昭和の暮らしがあっているのだと思いますv-398

のんびり家事してないで、作り物がんばりなさいって
言われそうだけど、たまにはりんごさんも
穏やかな時間を過ごしてみてねv-392
【】
ほぅほぅ エコやね~!
ホウキでお掃除もいいかも
うちのShopも毎日ホウキでお掃除してますよん^^

またオシャベリにきてね☆
【】
こんな風に物事を考えられる
teporeさんって素敵です♪

私も生活を見直さないと!
無駄がたーくさん・・・



【】
一人ひとりの心がけって大事ですよね(^^)

私もほうき。愛用してまぁす♪

1人時間・・・羨ましいです。
うちは、まだ未就園児がいるので。。。
【satoさん】
ほうきを持ったらレレレのレ~♪
って・・・i-278
ご機嫌になるのです♪
チガウカ?

今週はバタバタしてるので、来週Ankoroさんと遊びに行きます♪
【nano-tsuki さん】
ありがとうございます♪

まだまだ私もムダばかりですよ~(^^;)
少しずつ楽しみながら、無駄の無い暮らしが
できるようになりたいと思います♪
【k'slicotto.fさん】
やっぱり・・・
なんとなくk'slicotto.fさんは、ほうき使ってそうな
気がしてました(^^)
あ!ちり取りつきで作品ありましたよね!

一人時間・・・確かに自由でいいこともありますが、
末っ子との二人時間も良かったなぁ・・・
って、今になって思いますよ(^^)
せっかくなので大事に過ごしてくださいねe-266
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR