*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は
TCカラーセラピスト養成講座を受講しました。

これまでカラーセラピーを受けたことはあったし
色についてのイメージや意味なども
少しは知っていたのですが
改めて勉強してみると
歴史的な背景や
色の持つ意外な意味など
新しい発見もあって
とても楽しく受講できました♪



そして、これとは別に
通信教育で勉強を始めています。

それは、私が17歳の頃
大学で学びたいと思っていた分野です。

両親の理解を得られず
大学を受験することもなく
少しだけ関連のある短大に進み
全く関係のない会社に就職し
結婚退職して、今に至ります。

この30年で経験したこと
感じてきたことの全てが
17歳の頃の『想い』に繋がるなんて
その頃は思いもしなかったな・・・

今こうして
またそこに向かおうとしているのは
その頃の私にはできなかったことを
今の私ならできるからなんだと信じて
しっかりと学ぶつもりです。

内容については
勉強に一区切りついたところで
お知らせしたいと思います。

今は『勉強』が楽しいです♪



【】
お恥ずかしい話しですが
私の17歳の頃は学生生活を楽しむだけて
学びたいと思うものは見つかってなかった
ような気がします。
17歳の頃の想いに繋がり
楽しく勉強できてる
今の時間を過ごせてる
tepore*さんは素敵です!


【Re: 花色あそびさん】
花色あそびさんこそ、母になっても、いろんな勉強をされていて、素晴らしいではないですか♥
この春のスタートも応援しております(*^^*)
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR