*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、来週末に開催予定の

町の納涼祭の盆踊り練習に参加しました。



去年は子供クラブ役員として、

今年は隣保班の班長として・・・



4曲のうち、3曲は去年と違っていて、

また一から覚えなおし。




先生の動きと声に必死についていこうとするけど、

思うほど、体は素直に動いてくれず、トホホな気分。

横ではお姉ちゃんがすぐに覚えて、ちゃんと踊ってる♪

末っ子は先生が見えないと言ってスネオくん。



それでも、近所のおじいちゃんたちに

「あんた達は上手かね!!」って、

拍手してもらって上機嫌♪



みっちり一時間の練習に、気持ち良い汗をかき

楽しい時間を過ごしました♪

おかげさまで、腕やら足やらダルダル~なのは

日ごろの運動不足と痛感中です(^^;)



練習は一週間後にもう一回あるので、

また子供たちと一緒に行くつもりです♪




櫓の周りで盆踊りするなんて、かっこ悪くって~とか

恥ずかしいから~なんて思う方もいらっしゃるでしょうが、

「とりあえず体全体動かして、汗かいて、楽しめばOK!」

って、昨日指導してくださった先生がおっしゃってました。

今年はみなさん、殻を破って踊ってみませんか?

老若男女みんな一緒に踊ったら楽しいですよ~♪♪

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

haranco*

Author:haranco*
1999年生まれの娘
2001年生まれの息子
2003年生まれの息子
三人の子どもたちとともに
日々成長中でございます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QR