*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

着手したのは、たぶん一年くらい前のこと。

彼女の妊娠がわかって、ちょっぴりつわりがつらい時期でした。



でも麻ひものバッグを編んでみたいって・・・

仲良しの友達数人と彼女も交えて編み始め、

「夏休み前に編めるといいねぇ~」なんて言ってたけど、

なかなかみんなの都合が合わなくて、

「生まれる前に完成しようね♪」って変わって、

やっと編み終わったのが年末だったっけ?



それから無事、元気な男の子が産まれて、

あっという間に5月も最終日の今日、

ようやく裏地をつけるため、

彼女のお宅にミシン持参で行ってきました♪

110531ミシン


久しぶりにのんびりお邪魔して、

いろいろおしゃべりも楽しみながら、

彼女が久しぶりのミシンをガンバッテ、

どうにか裏地をつけることができ、

無事完成しました~っ

一年かかっただけに、愛着もひとしおです

110531完成


彼女のバッグは、編み方がゆるいから

くたっと柔らかく出来上がりました。

ほわ~っと柔らかい雰囲気の彼女にぴったりの

優しい感じです。




同じ編み方のバッグを、何人かの友達に教えたけど、

同じものが出来上がらないから、編み物って面白いのです♪

ちなみに、最後まで編み図を見ないで仕上げた友達も数名おります



編み物は、全くやったことないけど、

自分だけの一点物を作ってみたいなぁ・・・

と思う方は 『てしごとcafe』

お気軽にお申し込みくださいね♪

ひと目ひと目ゆっくりじっくりお付き合いいたします




<おまけのBaby>

生後4ヶ月のBabyちゃんは、とってもご機嫌で

話しかけるとニコニコ笑顔で見つめてくれました。

お邪魔していた間、ほとんどぐずることもなく、

静かにしていてくれて、

ホントに助かりました~

110531洋ちゃん

久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらえたし、

また幸せ充電できました♪

ありがとう

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

2016年3月に、カラーセラピストの資格を取りました♡

名前:
メール:
件名:
本文:

QR