*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初めて麻ひものバッグを編んだころ
いろんな形のものを編みたくて、
本を探したり、ネットで検索してみたりしてました。

そんな時に出会った、麻ひもバッグの作家さん。
ネットSHOPや編み物教室をされていて、
その方が作り出される作品やネットの中に垣間見えるお人柄に魅せられて、
暇さえあればホームページやブログを見せてもらっています。

その後ご出産などもあって、今また形を変えて、
ママのためのニットカフェを開かれています。

  。
  。
  。


実は私、一年位前からやりたいことがあるんです。

ここ数年の間に、いろんなお友達と集まって
編み物を楽しんできました。
場所は誰かのおうちで、食べ物や飲み物を持ち寄ったりして
おしゃべりしたいのか編み物したいのか
わからないような集まりで、
でも、それがとっても幸せで楽しい時間で・・・♪

だから、友達とばっかりじゃもったいない!
『編み物教室』なんて堅苦しいものではなくて、
編み物にちょっと興味がある人や、
「子連れじゃ趣味の時間なんて持てない」と諦めているママさん達と
こんな少しの楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなぁと・・・



  。
  。
  。



そんな私の想いに近いことをされているのが
最初に書いた作家さんなのです。

少し離れたところで、同じような想いの方がいて
実行されていることが嬉しくて、憧れで、目標で
理想のカタチ・・・

先日勇気を出して、彼女にメールで連絡を取り、
ここで紹介することをお許しいただきました♪

彼女のブログは、↓をクリックして見に行ってくださいね♪

mama's knit cafe




12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

haranco*

Author:haranco*
2年程前に初めて麻ひものbagを
編みました♪ それ以来、
ちまちま編み物&ミシンかたかた
楽しんでいます♪(2010.07.17)

名前:
メール:
件名:
本文:

QR